スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
新緑と卒業生と。
昨日の夕方、6年前の卒業生がふと訪ねてきました。

卒業してから一緒に勉強会をしているメンバーでもあり、気心の知れている卒業生です。


近くのカフェ&バーでおしゃべりをしたのですが、彼氏・彼女のことでかなりアツく話しました。

相手を想うその優しさや思いの強さに感じ入りました。

だからこそ、思うようにいかなくて葛藤したり、自分の理想を求めすぎてギクシャクしたりするのでしょうが…。


彼らも、うちの学校に来るまでは、それぞれ「地獄」を抱えていたと記憶しています。

そこで苦労した分、同じ年の人たちと「話が合わない」など苦しむこともあるようですが、人の話をじっくり聞けて、相手の気持ちを感じ取ることのできる余裕や優しさが身についたようです。

それは、今の季節に重なって、冬の寒い日を超えて、みずみずしい新緑の若葉を見るような思いがしました。


卒業生と会って話すとエネルギーがもらえます。

ありがたいことです。
スポンサーサイト
【2009/04/28 14:13 】 | 未分類 | トラックバック(0) | page top↑
トラックバック
| home |
