スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
スズランが咲きました。
SA350072001.jpg


職場のスズランが咲きました。
とてもかわいいです。
スズランって、すぐ花が散っちゃうんですよね。
眺めていて飽きません。
妖精が飛んでいそうな気がしてきます。


花言葉は、

「幸福が帰る」「幸福の再来」「意識しない美しさ」「純粋」(花言葉事典さんより)


スズランさんは、秋に葉が黄色になって萎れていきます。


寒い冬の間、葉も枝もなんにもない鉢に、乾くと水をあげていたのですが、本当に生きてんのかな…?といつも心配しながら水やりをしていました。


毎年桜の咲く頃になると新芽がにょきにょきと伸びてきて、今くらいの時期に、かわいい花を咲かせてくれます。


今年も生きていた! 可憐なのに自然の強い生命力を感じさせてくれます。じーんと来ます。

そんなことを思うと、スズランの花言葉、なんか納得しますね。


どんなにつらいことも、美しい花を咲かせるためにあるように思えてきます。


ありがとう。
スポンサーサイト
【2009/04/21 12:29 】 | 園芸日記 | トラックバック(0) | page top↑
トラックバック
| home |
