【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
「世界らん展」に行ってきました
花粉症の季節ですね(涙)

「世界らん展」のチケットをいただいたので、最終日の先月26日に行ってきました。冷たい雨が降っていたにもかかわらず、会場(東京ドーム)は多くの人で賑わっていました。

20060304231005.jpg


会場内にはたくさんのブースがありましたね~。
会場に入るとまず出くわしたのがカリヤザキさんの作品ですが、人が多くてシャッターチャンスがつかめない…

20060304231238.jpg


最初西洋ランのコーナーをずっと廻ってきました。
胡蝶蘭が見事でしたねえ。

20060304231620.jpg


このシンビジューム(だと思うのだが…?)の色が個人的には綺麗だなあ、と。

20060304231755.jpg


まあ、よくもこんなに見事に咲くもんですね。そんなのがズラーっと並んでいたわけです。

20060304232344.jpg


でも、やっぱり私は東洋ランの方がしっくりくるんだなあ…。

20060304232504.jpg


こういう質素な作品空間が好きですねえ。

20060304232633.jpg


とくにこちらの方の作品。水墨画との取り合わせがシブい。

20060304232852.jpg


鉢もいいんですよね。

20060304233117.jpg


こういう寄せ植えもいいですね。

20060304233304.jpg


意外と気に入ったのがこの作品。

20060304233439.jpg


なんか今回は画像ばかりになってしまいましたね。
まだ園芸道は日が浅く、美術館に行くような感覚で見てきましたが、総合芸術っていうのかな。色、形、香り、空間。別世界に行ってきたような、そんな感覚でした。

会場の一画で花や植木が即売されていて、市場のセリのような雰囲気で人々がひしめきあっていて、一気に現実に引き戻された感じでしたが(笑)
【2006/03/04 23:39 】 | 園芸日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
春分の日に | ホーム | 「菜の花忌」に参加!
コメント
----
なーんだよ~。
近いんだから呼んでくれれば良かったのに~。

でも、二月末は結構詰まってたから難しかったかな~。
近いから気にしてはいたんだけど
あの人の多さに閉口して行かなかったんだよね~。
by:HBK | URL | #-【2006/03/06 01:02】 [ 編集] | page top↑
----
いや、ホント勘弁っていう感じだった。ランの花は見えずに人の頭しか見えなかったっていう感じだよ(汗) それはオーバーだけど…。しかし、HBKさんは「花より団子」だと思っていたんだけどな~(笑) 意外な発見!
by:観音寺 弘明 | URL | #-【2006/03/07 00:00】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| home |
