【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
地球の春かも?
新年度が始まりましたね。


春は季節の変わり目で変化が激しいですね。


今日は暖かかったですが、昨日なんて真冬の寒さでした。


今年は特に不安定かもしれません。



今、時代が大きな変わり目に来ています。


そのため、一時的に状況が悪化しているように見えたり、先行きが見えなくなったり、不安定だったりして、精神的にはけっこうきつい局面を迎えていると思います。


このようなときは、「一瞬一瞬を生きる」生き方が大事かと思います。


悔いのないよう、人として大事な生き方をしっかりと見極め、着実に歩んでいく。


目の前のことに精一杯誠意を尽くして生きていく。


自分を高めていく生き方をしていく。


愛を表現して生きていく。


それで十分なように思います。



そのうち世の中はなるようになるでしょう。


自分を高め、尽くしていくとき、必然的に、行くべき場所に導かれているのだと思います。


「人事を尽くして天命を待つ」生き方をしていきたいと思います。
【2010/04/13 22:39 】 | メッセージ | トラックバック(0) | page top↑
トラックバック
| home |
