fc2ブログ
静けさの中で
ハイチに続き、チリでも大きな地震が起きましたね。今、こうしている間にも、この国の太平洋沿岸には津波が押し寄せています。


政治や経済の混迷はまだ続いています。


なにが正しいのか分からない時代。


そう言えるかもしれません。


このような時は、自己の内面を見つめ、そこに真実と平和を見出す時だと思います。


己として、人として正しい生き方を見出せれば、家庭において、仕事において、なにをどうすべきか自ずから見えてくるはず。


マスコミに流されず、ネガティブな言論、思考、感情にとらわれず、己の道を歩んでいくだけで十分だと思います。


まだこの世になすべきことがあれば、どんなことがあっても命を与えられるのでしょうし、天命を全うすれば、どんなに平和な時でもあの世に召されるでしょう。


「立ち返って静かにすればあなたがたは救われ、穏やかにして信頼すれば、あなたがたは力を得る」(イザヤ書30章15節)



スポンサーサイト



【2010/02/28 20:20 】 | メッセージ | トラックバック(0) | page top↑
トラックバック
| home |