【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ありがとう。
画像 023


私もあなたも、いつの日か必ずこの世をオサラバするのですね。


それは明日太陽が昇ってくる、ということと同じくらい確実なことなのですね。


そして、いつあの世に召されるのか、分からずに生きているのですね。


でもいつか必ず、召される日が来るのですね。


ならば、悔いなく一日一日を過ごしていきたいです。


今日やれることをやって、人に優しくして、素直になって、感謝して生きていきたいです。


悔いなく生きていこうと思ったら、そうやって生きていくしかないように思います。


「死ぬ」ということを考えると、そうやって生きていく力が与えられる気がします。


「死ぬ」ということを忘れずに生きていこうと思います。


僭越ですが、お釈迦さんが最後の旅で「この世は美しい」と遺された言葉の意味が、少し分かるように思えてきました。


ありがとうございます。


その言葉しかありません。

【2009/10/29 22:33 】 | | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
桜木町の夜景 | ホーム | 台風一過、今日は快晴(^^)
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| home |
