【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
いよいよ新時代?!
最近、UFOがらみのニュースをよく耳にするようになりました。


ときどき遊びに行く図書館カフェのマスターも最近見たそうで…

http://ameblo.jp/skmhirai/entry-10625335648.html


ついでにエスパー伊藤さんも(笑)


いよいよ時代が動き始めました。


船井幸雄氏は以前から予測しておられますが、現在の経済社会は崩壊に向かい、新しい社会に移行しつつあるようです。


一人一人が精神的な波長を高めていくことを求められているのだろうと思います。


前回の記事にも書きましたが、「感謝の行」続けています。


ちなみに、教育系のブログも書いています。


子どもと関わる中で気づいたことや考えたことを書いています。


大変な時代ですが、がんばりましょう(^^)


【2010/08/28 18:35 】 | 未分類 | トラックバック(0) | page top↑
墓参して
お墓参りの帰り、久しぶりに一堂に会した母、姉、弟と共に高尾山に行きました。


お客さんは多かったですね。


写真は修行大師です。


2010.8 018


高尾山は修行のお山。


高尾山に上ると、現世を生きていくパワーが得られる感じがします。



今は生きていくのが困難な時代です。


お釈迦様は、入滅にあたって、「法」たる真理を求め、「法」に依拠すること、そして「己」を頼りとすることを教えられました。


今はまさにそのご遺訓が生かされる時代ですね。



なにごともありがたいと、感謝して受けとめる。


そんな「行」を続けていきたいです。
【2010/08/14 22:49 】 | 未分類 | トラックバック(0) | page top↑
| home |
