【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
一人さんの名言
斎藤一人さんの名言。


「過去を幸せだと思える人間は、これから先は全部幸せに決まっているの。だってこれから先起きることも全部幸せだと取れるんだもの。
   
  <中略>

そうするとね、『そんなに簡単に過去のことを幸せに思えません』という人が出てくるの。そういう人には『私は簡単だなんていっていませんよ』っていうの。嫌なことがあったら、それをずーっと『ヤダヤダ』といっているほうが簡単ですよ。『あんたのやっていることが一番簡単なんですよ。だって嫌なことはヤダヤダといってるんでしょ。私がやっていることは大変ですよ。だけど幸せになる道はこれしかないんですよ』って。」
(光田秀編著『賢者たちのメッセージ』PHP文庫)


うーん、さすが一人さん。


過去を全部「幸せだった」と思える人間になろうっと(^^)/


【2010/07/09 23:14 】 | 読書日記 | トラックバック(0) | page top↑
| home |
