【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
価値ある賞ほど
「価値ある賞ほど手に入れるのが困難なのです。容易にもらえるものはもらう価値はないことになります。簡単に達成したものほど忘れやすいものです。内部の神性の開発は達成困難なものの中でも最も困難なものです。」


『シルバー・バーチの霊訓㈠』
【2014/05/17 21:53 】 | 未分類 | トラックバック(0) | page top↑
産みの苦しみがなければ
「産みの苦しみがなければ、悲しみの涙がなければ、価値あるものは何一つ実現できない」

『シルバー・バーチ霊言』
【2013/05/28 20:52 】 | 未分類 | トラックバック(0) | page top↑
自分を愛すること
「エゴの愛」を「真実の愛」に変え、大切な人と愛を育んでいくには、まずはあなたが「自分自身を愛する」ことが必要です。

自分自身を愛している人は、相手のことも愛することができますし、すると、相手からも愛されるようになるのです。

「自分を愛する」というのは、あなたが今の状態で生きていること、生活していることのあるがままの状態を受け入れ、これまで関わってきた人たちや数々の出来事、食べ物や安全な地域に対して、感謝の気持ちを持つということ。


平池来耶『前世のあなたは運命の相手とどんな約束をしたのか』(ぶんか社文庫)
【2011/07/29 23:31 】 | 未分類 | トラックバック(0) | page top↑
今年も終わる…
教育ブログの方ばかり書いていて、こちらの方は疎かになっていました…


前回は9月が最後だったのですが、それからだいぶメンタル的には調子悪く、11月に入って、ようやく上昇気流に。


その結果、さまざまな「ご褒美」をいただきました。


そのことによって、昨年のこの時期に見た夢の意味がようやく分かりました。


学びには、代価を支払わなければならない。


そういうことなのでしょうね。


私にとって大きな年になりました。


来年はどうなるのでしょうか?


また夢に気を付けていたいと思います。


よいお年を~♪
【2010/12/14 23:05 】 | 未分類 | トラックバック(0) | page top↑
いよいよ新時代?!
最近、UFOがらみのニュースをよく耳にするようになりました。


ときどき遊びに行く図書館カフェのマスターも最近見たそうで…

http://ameblo.jp/skmhirai/entry-10625335648.html


ついでにエスパー伊藤さんも(笑)


いよいよ時代が動き始めました。


船井幸雄氏は以前から予測しておられますが、現在の経済社会は崩壊に向かい、新しい社会に移行しつつあるようです。


一人一人が精神的な波長を高めていくことを求められているのだろうと思います。


前回の記事にも書きましたが、「感謝の行」続けています。


ちなみに、教育系のブログも書いています。


子どもと関わる中で気づいたことや考えたことを書いています。


大変な時代ですが、がんばりましょう(^^)


【2010/08/28 18:35 】 | 未分類 | トラックバック(0) | page top↑
| home | next
